COLUMN

ゴルフが上手くなる人には共通点がある!その特徴をご紹介します!
FIT-GOLF
#ボディメイク

ゴルフが上手くなりたいけれど、どうすれば良いのかわからないという方も多いのではないでしょうか。
実は、ゴルフが上手くなる人には共通点があります。
そこで今回は、ゴルフが上手くなる人の特徴についてご紹介します。
また、ゴルフ上達のために避けるべきこともご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

ゴルフが上手くなる人の特徴とは?


ここからは、ゴルフが上手くなる人の特徴を2つご紹介します。

1つ目が、スコアにつながる練習をしていることです。
練習量やラウンド回数を増やすのは時間的や金銭的に厳しいという場合は、練習の質を上げることが非常に大切です。
ゴルフが上手くなるためには上手くなる練習をしなくてはいけません。
べらぼうにスイングしても上達には繋がりづらいので、スコアに直結する練習をしましょう。

2つ目が、戦略的にラウンドすることです。
例えば上達しづらい人は、狭いホールでドライバーがOBになるとわかっていても、周りに流されてドライバーを使ってしまうというような場合があります。
しかし戦略的に回る人は、無理せずスプーンでティショットするでしょう。
このような小さな差が成績に大きくかかわるので、ゴルフが上手くなるためには戦略的にラウンドしましょう。

ゴルフ上達のために避けるべきことをご紹介!


ここからは、ゴルフ上達のために避けるべきことを2つご紹介します。

1つ目が、ギアにお金をかけすぎることです。
ゴルフが上手い人はギアにこだわりを持つ方も多いですが、初心者のうちは真似しなくても大丈夫です。
初心者の方がギアにお金をかけても、その性能を活かしきれなかったり、上達の過程でスイングフォームが変わって使わなくなってしまったりします。
そのため、ゴルフを始めるタイミングでは平均的なクラブを購入するのがおすすめです。

2つ目が、練習よりラウンドが多いことです。
上手い人の中には練習よりもラウンドが多い方もいらっしゃいますが、まずは練習場でしっかりと基本を身につけるのが初心者さんには重要です。

上手い人の場合は、前回のラウンドでの失敗や反省を練習なしの状態で次に活かせるスキルがあります。
ラウンドの失敗や反省を練習でその都度直していかないと、同じミスをずっと繰り返してしまいます。

そのため初心者さんは、ラウンドを月1〜2回、練習を週1〜2回というように、ラウンドより練習の頻度を増やして基本技術の習得に注力するのがおすすめです。

まとめ


今回は、ゴルフを上達させたいがどうすれば良いのかわからないという方に向けて、ゴルフが上手くなる人の特徴についてご紹介しました。
また、ゴルフ上達のために避けるべきこともご紹介しました。
その他ご質問や相談等ありましたら当社までお気軽にお問い合わせください。

フィットイージーで理想のカラダを手に入れよう


フィットイージーは 24 時間アミューズメント型フィットネスクラブとして、皆様に新たな価値を提案してまいります。トレーニングや健康管理での施設利用はもちろん、家庭、職場と同様、サードプレイス(第三の居場所)としてお気軽にフィットイージーをご利用ください!

見学、初回無料体験も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください♪

一覧へ戻る

フィットイージーのLINE公式アカウントに登録して最新の情報を受け取る

-- particles