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既存店の売上UPサイクル


 
フィットイージー株式会社は、既存店の売上高増加およびフランチャイズ展開における顕著な成長により、今後のさらなる拡大に向けた基盤を強固なものにしています。
 
売上高推移
フィットイージーの既存店におけるロイヤリティ収入は、2022年10期から2023年10期にかけて63.6%増加しました。また、直営店の会費収入も同期間に30.0%増加しており、会員数の増加とサービスの質の向上が功を奏していることが示されています。
 
フランチャイズ展開の成果
FC新規出店数:
2021年10期末から2023年末までに、多店舗展開オーナーの出店数は25%から33%に増加しました。これにより、多店舗展開オーナーの出店意欲が高まっていることが分かります。
 
FCオーナー数:
多店舗展開オーナー数は、2021年10期末から2023年末までに5から8に増加しました。この増加は、フィットイージーのフランチャイズモデルが魅力的であることを示しています。
 
多店舗展開オーナーによる売上UPサイクル
フィットイージーのビジネスモデルは、多店舗展開オーナーによる売上UPサイクルが形成されており、以下のような好循環が生まれています。
 
既存店売上高の増加: ロイヤリティ収入や会費収入の増加。
FCオーナーからの出店希望(引き合い)の増加: 多店舗展開オーナーが新たな出店を希望。
同一オーナーによる複数店舗の出店: 成功したオーナーが追加の店舗を開設。
ドミナント戦略による出店: エリア内での集中的な店舗展開。
 
多店舗展開オーナーの増加に向けた施策
フィットイージーは、多店舗展開オーナーの増加に向けて以下の施策を実施しています。
 
加盟審査基準の厳正化: 適正なオーナー選定のための基準の厳正化。
複数加盟契約プランの実施: 複数店舗の展開を促進するプランの提供。
特定の業界へのプロモーションの実施: 効果的なマーケティング活動を展開。
 
当社は、既存店の売上高増加とフランチャイズ展開の成功により、さらなる成長を遂げています。今後も、多店舗展開オーナーの増加を目指し、効果的な施策を展開してまいります。